東急3000系中間車増備【神武寺留置中】

東急3000系中間車

数日前、後輩I君から「神武寺にしばらく3000系の中間車が留置されていますよ」との情報を聞き先日見に行ってきました。
目黒線は現在6両編成ですが、新横浜駅乗り入れ時に8両編成となります。そのため、現行車両へ中間車の増備車を組み込まねばならず、その第1陣が落成した模様です。

今回の中間車は3400と3500を名乗っていて、01,11,13の下二桁合計6両の搬出となっています。

3500の方はパンタが付いているのでデハ3500に間違いありません。

14日搬出、長津田駅到着は15日になります。

門扉前にはJ-TRECのガードマンさんがいて、この辺りいつもならカメラを持っていると怒られますが、今回はお目こぼしのようです。

ニャジラ

ニャジラ君は本来ならとっくに退院出来ていたのですが、尻尾の治りかけがかゆかったのかカラーを外して舐めてかんでしまったようでまた傷口が開いてしまいました(泣)

白いのは消毒用の抗生剤ですが、真ん中のかさぶたが取れれば退院となります。

カラー外せないようにワンちゃん用のカラーを付けています。退院まで更に2週間ほど延びてしまいました。もうちょっとの辛抱だね(>_<)

“東急3000系中間車増備【神武寺留置中】” への2件の返信

  1. お晩でございます
    新規製造で挟み込むのが妥当な線ですよ

    まぁ、××発見器というところでは
    一方的な妄言レベルをたれ流しているアカがありましたからね

    いつもこういう先物食いネタが××発見器で
    勝手に盛り上がるのを遠くで見ていて感じるのは
    “自分の考えありき”というか固執しすぎて
    鉄道会社の視点で一切考えないという…()

    鉄道会社の方から見れば
    “何を言ってるんだ××ヲタは…()”ですよ

    当方はいつも自分の考えを押し通す事はせず
    向こう側(鉄道事業者)の視点で考える事を気をつけています

    東武でも
    10000系8Rの後付け10R化時に
    0番台仕様で製造し増結挟み込みしたのを覚えています
    (当時は30番台製造中だったけど、やはり仕様をそろえたんだなと…)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      コメントありがとうございます。
      そういう方々は、正式発表があるまでは妄想が楽しいのでは無いでしょうか。
      いずれにせよどうなるか楽しみです。
      個人的には改番大好き東急がどのような結果を出すかが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です