地図バザール

目黒区青葉台っと、言うか、七曲署管内矢追町付近にある(財)日本地
図センターで地図バザールが先週の(金)~昨日まで開催されてまし
た。実際は、池尻大橋駅のそばです。
今回の展示内容は「玉電 その地域の変遷写真展」とのことで、今の
ヘッポコにはもってこい!の内容で昨日見学に行って来ました。
地図センター
停留所付近の当時の写真と現在を比較した写真展示の他当時の地形
図をアレンジしたものも一緒に展示されていたり、色々な年代の航空
写真もありかなり見応えはありました。
未公開写真に加え、写真が殆どカラーだったのに新鮮さを感じました。
これは是非とも写真集にしてもらいたいなぁ。
展示内容
帰りがけ、玉電の大橋車庫→東急バス大橋営業所→首都高速の大橋
JCTへと変貌を遂げる大橋地区にビックリ!
現在、中央環状から3号線への取付ループのボックスが施工中で、
七曲署の署員が目黒川を駆け抜けるシーンの頃からは想像も付かない
大橋地区でした。
大橋営業所跡

“地図バザール” への2件の返信

  1. アンテナの多さに脱帽っす
    モジュール製作記に期待(うちのモジュールは構想んー年)
    安い物好きの私は「バザール」に反応しちゃいましたが、グーグルアースで充分満足

  2. >おきコレさん
    アンテナは正直折れてます・・・
    モジュールはこういうのに行くと全く手が着かずです。
    今は、丘陵部のバス通りの不陸整正とコンクリート擁壁
    の仕上げを行っており進展してません。
    グーグルアースも将来過去画像が見られればかなり価値が有るものになると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です