スカ色115

先日、会社の後輩に小淵沢駅の「高原野菜とカツの弁当」という駅弁を
旅先から自慢され、悔しいので今日食べに行って来ました。
18切符消化も兼ねているのでひたすら各駅に乗って行くことに。スカ
色115は「あまり無いんだろうなぁ」と思っていましたが結構な確率で
きまして、3本のうち1本程度はスカ色でした。
スカ色115
▲やっぱ原色がいいです♪
で、今回の悔しい目的の一つであります小淵沢駅の駅弁。うまかった
です。18切符シーズンですが、小淵沢始発の列車に乗り込んだので
車内はガラガラで、駅弁食べながらの各停の旅が堪能できました。
駅弁
ただ、115系のテーブルは小さいので駅弁を置くのはちょっときつ
かったです(汗)
小淵沢駅では最初のうちは小海線ホームを覗いてもキハ110しか止
まってませんでしたが、こちらの中央線が発車する5分程前になって
ハイブリッドカーキハE200系が静かに入線してきました。
野辺山折り返しの臨時「八ヶ岳高原列車2号」の運用に入っていました。
ハイブリッド
満腹になり食欲は満たされたので、鉄分補給もせねばならず、途中
気になるスイッチャーを観察して帰宅となりました。
10tスイッチャー
▲協三の10tスイッチャー.クモの巣がはっていて使われていない様子
20tスイッチャー
▲同じく協三の20t機.クーラーもなく暑そうです・・・
高尾へ着いたら、「落雷で中央線快速電車は運転を見合わせてい
たためダイヤが乱れておりま~す.到着までしばらくお待ち下さ~
い.」との事。またまたトラブル遭遇でした・・・

“スカ色115” への2件の返信

  1. こんにちは~
    18キップ消化ですか!
    原色は何時見ても、何度見てもいいです。
    115系スカしばらく見てないです。
    10tスイッチャーこれナローの木材運びっぽい
    ですね、ナローのモジュールもいいですよね。
    いつかは・・・・

  2. >D-Trainさん
    いつもコメントありがとうございます。
    原色いいですよね!!じっくり腰を据えて駅撮りしたいです(爆)腕が無いので・・・
    この10t機はおそらく以前、石和でセメント工場の入換に使われていたものだと思います。今は竜王の隅っこに追いやられていました。
    えぇっ、ナローもですか!!雰囲気はいいですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です