メディアビジョン

カメラカーの完成によりリトルジャパン祐天寺店の店長さんの謀略
(前2字訂正)芳しくない返事の元購入したトミックス限定品総合ビル
の改造も着手。経緯はこちら
これまた半年以上の足かけでして、漸く(←最近この言葉ばかり)完成
しました。ビルの構成はバラバラと分解できるんですが、肉厚なのが玉
に瑕。ルーターとタミヤのノコでババァーッと削り取り、アキバで購入し
た2.5インチのLCDを組み込みメディアビジョンの有るビル風に。
中身
映るのはNHKのみで・・・受信料払うのかなぁ・・・んな訳がなく、カメラ
カーの映像が出る様にしますが、スイッチでDVDなんかも流せる様に
する予定。
画像
▲画像はこんな感じです
ビルの屋号はどうしようかなぁ・・・渋谷、新宿あたりではなく、小田原や
宇都宮の駅前みたいなのにしたいです・・・

“メディアビジョン” への4件の返信

  1. モデラー様こんばんは~
    限定建物なるほど!このよう使う予定だったのですね!これは楽しそうです。
    ビルの液晶CMって感じですね。

  2. >D-Trainさん
    カメラカーの画像を何カ所かに分散させて映すんですが、その第1弾といった所です。
    渋谷みたいに3個くらいあると格好いいのですが、我が家の駅はそんなに大きくなく、次の方法を思案中です。

  3. おおぅ~ これまた斬新なアイデアですねー。
    我が家は田舎なのでビルそのものがありませんが(^^;)、大阪などへ出れば確かにこんな大画面がありましたねえ。東京圏ではそこかしこにあるんでしょうね。
    これでレイアウトを一気に都会の雰囲気にできますね!

  4. >僕鉄さん
    カメラカーが無ければ考えつかなかったのですが。
    ビルは今はどこにでもありますよ。
    川西池田辺りでも見かけた様な気が・・・
    これからの駅前にはいいアイテムかもと。手前味噌ですが(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です