大阪

土曜日から大阪、姫路へ向かい先ほど帰宅しました。関東地方は雨
凄かったみたいですが、関西も天気は悪かったです。0系ねらいで行
きましたが、天気が悪かったので若干「乗り鉄」気味にして、ガツガツ
0系を撮らない分、前から行きたかった場所にも行って来ました。まず
その最初が、大一両こと鳥飼基地です。
鳥飼1
ヘッポコは作りかけの新幹線車庫モジュールがあるため参考がてら
前から一度行きたいと思ってました。
鳥飼2
▲閑散時とラッシュ時と2回行きました
0系は姫路で粘りましたが、ヘッポコがとれる時間帯ではお目当ての
37形はやってきませんでした。
ちなみに、ヘッポコには「フレッシュグリーン」にしか見えませんが会社
の後輩曰く「三井住友色」と言うそうです・・・
0系
▲天候が悪い分光線を気にせず撮れましたが・・・
翌日は阪急の乗り鉄です。それと前から撮りたかった複複々線の同時
発車シーン。もっといい撮影場所があるのでしょうがヘッポコには知る
術も無く、しかも同時発車でも毎回若干ずれて走ってきてなかなか併
走せず結局45分待ち続けました。関東の鉄道とは迫力が違います。
阪急
▲左の京都線がもう少し遅ければ良かったのですが,これ以上粘る
 のはムリでした.

地下鉄なんかも結構魅力的でして、北大阪急行のポールスターなん
かは待って乗る価値があります。なんと言っても通勤車なのに連結面
の貫通引戸が自動ドアというのに驚きます。
ポールスター
▲コレが来ると、八神純子の「ポーラ-・スター」が頭の中でかかるの
 は自分でも何とかしたいです(-_-;

あとは自分へのお土産で、大阪市交と伊丹市交を掛け持ちしてバス
コレを購入してきました。どちらも販売箇所にはまだたんまり売れ
残っていました。
バスコレ