念仏とクモニ13

いよいよ吉沢駅がどっかに行ってしまいました・・・
「ハマ線の73にクモニ13~♪」と念仏の様に唱えていたら鉄コレのク
モニ13をD-Trainさんから頂いてしまいました。鉄コレなんと3箱も買
われたとか!
鉄コレのクモニ13はリベットがないためヘッポコは正直、購入をやめ
ましたが、せっかく頂いたのでキッチンNのが完成するまで暫定配属
的にお手入れをする事にしました。(毎度の事キッチンのはいつ着手
するかも不明です)
レタリングなんかはヘッポコ仕様で追加したいのと、GM製73系とヘッ
ポコな塗装レベルを合わせるため再塗装することにし、パーツをバラ
シたあとIPAに一晩漬け込みました。
その他、ベンチレータはどうみてもショボイので73系のキットで余っ
た旧型グロベンを調達し交換しましたが、避雷器とヘッドライトは交換
を検討中です。
クモニIPA
とりあえず、IPAから引き上げをおこない毎度のねずみ1号を吹き付け
下地としました。屋根は特に色は落とさず#35グレーをそのまま吹き
付けます。
クモニ13