西下中その2

1時間に2本しかない山陽本線のため退散しようとしたとき、美祢線の
キハ120が回送でやってきたので、構内ダッシュで美祢線のホームへ。
キハ120
山陽本線に乗車後、小野田、宇部と覗きましたが休日のせいか構内
はガラーンっと、寂しい限りです。下車を予定しましたが、そのまま乗
車し新山口へ。
新山口へ到着後前回覗いた車庫へ。前回は8月の夏休み真っ最中、
「やまぐち号」も走ってる時期で構内も駅もにぎわってましたが、今回
は休日でも「やまぐち号」の運転も終わり構内はひっそりとしてました。
新山口
▲やまぐち号の客車はテールマークも外されてました
転車台の方を覗くとキハ40,47に混じり12系客車が1両だけいま
した。
12系
▲最近では珍しくなった12系客車
ホームへ戻るとキハ40、47を含めた5連の回送が停車中。直後に
先ほどの美祢線のキハ120もとなりホームに入線しホームがエンジ
ン音のステレオ!録音するものを持ってくればよかったと後悔。
キハ47
▲キハの5連ともなると起動時はすごい迫力でした
新山口ではホキ800,チキ5200を撮り広島へ。冬は日の傾きも早く
この日の0系観察はこの1枚だけです。
0系
▲この日も見る限り元ビュッフェ車の編成はやってきませんでした