いよいよ

来年、春のダイヤ改正概要が発表になりました。ウワサはありました
が銀河が遂に廃止になるという悲しい状況です。また0系も秋で引退
と一昨年の春が東京口の113系、今年春が静岡地区の113系と追
いかけて来年は春に銀河、秋に0系と・・・無くなるモノばかりです。
0系は今まではマッタリと撮っていましたが、これからは同業者をあち
こちで見かける機会が増えそうです。
列車の写真は皆さん沢山あると思うので・・・違う写真を。
出雲の時はそうでもありませんでしたが、銀河はとても悲しいです。
今年は1度も乗っていませんが、昨年までは仕事の都合で最終の新
幹線に乗れず、でも、翌朝朝一から関西で活動したい!と言う時はか
ならず銀河に乗ってまして、年に2~3回は利用してしたし、一番乗っ
た夜行列車です。
乗車券
▲この17番という端っこがいつも定位置でした
銀河は一度だけ品川行きのを見た事あります。事故か何かで大幅に
遅れてラッシュ時に重なり東京駅へ入れず、品川で打ち切りになって
ましたがこの場合は払い戻しになるんだろうなぁっと考えてたりしまし
た。
大幅遅れ銀河
トミックスは廃止になったブルトレを発売してますが、銀河も出るのか
しらん?出る時はリトルジャパンの店長さん、予約お願いします。
とにかく悲しいです。盆暮れなんて満席になる事もあるのに・・・廃止ま
での間、あと1回くらいは乗りたいです(T_T)