トミカ博

みなとみらいのパシフィコ横浜で「トミカ博」が開催されていて、前か
ら1度行ってみたいと思っていたので行ってきました。昨日今日は大
宮でワールドやペアーハンズ等が出展しているイベントもありました
が、仕事時間の都合で大宮まで行く事ができず残念でした。
前から行きたいというのも有ったほか、おきコレさん、僕鉄さんの影響
でNに転用出来るトミカが無いか?等と探りを入れるためにも行ったの
ですが、会場へ入ると自走するトミカとプラレールの線路が張り巡らさ
れて子供がギッシリ・・・
横目で見ながら進むと歴代トミカの棚があり、昔お気に入りだったトミ
カを発見し懐かしんで見てました。
歴代トミカ
更に進むと、トミカショップにもある自分だけのオリジナルトミカを作っ
てもらえるトミカ組み立て工場も子供がギッシリ・・・
アトラクションやゲームも子供がギッシリ・・・
パトカー
帰りがけの出口前に販売コーナーがあり、お父さんお母さん、おじい
ちゃんおばあちゃんへおねだりの嵐と鳴き声が響き渡ってました。
売店
鉄道模型ショーよりも子供が多いため見ているだけでも疲れました。
やっぱ大宮行けば良かった・・・
記念トミカ
▲入場すると記念にもらえた日テレ中継車の特製トミカ