銀河

今月はじめ、会社から急遽数万円の払い戻しがあり、貯金等という文
字は浮かばず、銀河と言う文字が浮かび、昨日仕事が終わったあと早
速乗りに行ってきました。
銀河
東京駅、大阪駅ともに撮影している人はかなりいました。車内の埋ま
り具合は1両当たり下段が1/3程度で上段は無しと言う感じです。
今回もヘッポコ工場長愛用の17番下という反対側が壁の寝台を選び
ました。
車販や自販機はないので飲み物とお菓子をタップリ調達して乗り込み
ました。
寝台
▲17番は上段にも滅多に人がこないので貸切気分です♪
向かい側に人が居ないのでスピーカー部分にマイクをセットしたり
結構ノビノビしてましたが、週末は下段はほぼ埋まっている状態の
ようです。車内放送でも「グループでご乗車の方はお静かに・・・」
と言っていたので週末辺りの車内は賑やかかもしれません。
寝台通路
▲まだ静かでしたが、3月頃はお祭りかと・・・
車内はいつ乗っても独特の哀愁が漂ってます。古いだけぢゃないです。
照明
B寝台
洗面所
▲洗面所,トイレは各車両2個ずつありますが朝はそこそこ混雑です.
夜間ですから写真を撮りまくるわけでもありませんが、運転停車が何
回かあり富士、熱田などで上客の「クロネコ」さんのコンテナを満載
した貨物に抜かれました。
富士
▲1:10.富士駅で貨物待避の運転停車.この10分あとに「ながら」が
 やってきます.

なんだかんだと、結局寝たのは1時間無いくらいです・・・もったいなく
て寝られない。というか寝付けないです。
と言うわけで、明けて大阪到着です。反対側にも寝台が止まってまし
たが回送と出ていてなんだかは分からず・・・両ホームに寝台車がい
るのなんて当たり前の風景でしたが、見られなくなるとやっぱり悲しい
です・・・
大阪