再び西下

今朝から関西へ来ています。いつも通りの0系メインですが、予定変
更で収穫もありました。
まずは500系に抜かれる所を撮るため姫路駅へ。
0-500
▲500系との並びはいつまでだろう
その後181系の写真を撮りに播但線のホームへむかいました。雪が
ちらつく中、光線を気にせず撮れたため細かい部分の観察もしました。
模型ほしくなっちゃった・・・
キロ
▲気動車のG車ってある意味贅沢そうです!
連結器
▲連結器の形状が複雑なのを知りました
姫路駅近くの橋梁で0系の走行写真を撮る予定でしたが、雪が吹雪
いてきたので仕方なくヘッポコ定番の京都へ新快速でむかいました。
485系もあと3年くらいとのことで、485の詳細を撮りに。
雷鳥
▲一番かっこいい塗色だと思います
ところが、なんだかホームに同業者がもの凄い数で場所取りしてます。
雷鳥ってこんなに人気なのか!と思ったらなんと、天理臨の回送がき
ました。DD51を先頭に、まるで出雲を彷彿させる編成でした!
DD
▲雪で予定変更してよかったです
テール
▲盛アオの客車で後ろは14系でしょうか?
思わぬ収穫を得て、その後は103系を観察です。大阪が今宵の宿な
ので帰ろうとした矢先サンダーバードがやってきて、せっかくなので初
乗車となりました。自由席特急券630円と、関東よりちょっと高めです。
サンダーバード
▲京都までは自由席は満席できました
その後新大阪に降り立つといきなりコイツが・・・またやられました。
65-0
▲まだリベンジ果たしてないです・・・