塗装

あまり天気のいい日が続きませんが、なんとか103系の車体塗装が
行えました。いつも通り貫通引戸の塗り分けを行いその後車体色の青
22号を吹き、とりあえずまた放置かも・・・
余計な仕事も今週でヤマを迎え、来週からは模型に専念できそうです。
103系
▲行き先は「小田原」にしようかと(^^)

“塗装” への6件の返信

  1. こんにちはモデラー様!
    来週は落ち着きそうですね。
    模型&モジュ記楽しみしてます。
    103進行中ですね~正面の通風口いいです。
    懐かしいです。
    え~っと!!!!!
    103小田原行き、解明できません!!??

  2. >D-Trainさん
    レス遅くなりましたm(_ _)m
    103系今週は全く手つかずです・・・
    小田原行きは、封じ込め先頭車ならではの
    お楽しみのヤツです。

  3. こんばんは^^
    小田原に思わず反応(^^;;
    Mcがよくこれを出していた記憶があります(w
    当時中間車の貫通路を施錠の上外から針金で塞いだだけの封じ込め中間車??(貫通窓には「通り抜けられません」のような注意書きの類)もあったような気がします。
    冷房非冷房の混成はもちろん、サッシ違い、McTc他封じ込め(分割編成)、さらには最終投入塗り屋根仕様まで~と、多様で雑多な編成を楽しむには格好の時期ですね。
    それと、関連の無い事で申し訳無いのですが、Rix-Pikestuffブランドのストラクチャーはどうやって入手しておりますか? 欲しいモデルがあるのですが、取り扱い店が判らず難儀しております。 他の記事等から察しますと個人輸入でしょうか?

  4. >MrTさん
    レス遅くなりましたm(_ _)m
    小田原!!反応される方多いですね!
    針金で引き戸を縛ってあった記憶はありますが、注意書きもありましたか!
    ハマ線の雑多な雰囲気大好きでしたが、かなり奥が深そうです(^^;
    Rix Productsですが、個人輸入というか(そんなに大げさではないです)海外からの通販です。
    ウォルサーズという半ばアメリカの問屋相当のお店ですが、トラブルは今のところ発生しておりません。
    http://www.walthers.com/
    http://www.walthers.com/exec/search?category=&scale=&manu=Rix+Products&item=&keywords=&instock=Q&split=30&Submit=Search
    お立ち台に期待してます(^^)

  5. こんばんは。
    いえいえ、お忙しい中レス有難う御座いました。
    なるほど海外からの通信販売ですね。
    早速ご教示頂いたページで探してみたところ、
    http://www.walthers.com/exec/productinfo/541-8004
    にありました。注文はまだ先になりそうですが、何れトラコレやカーコレの2頓車等を使用して、コンビニの配送所を見ないな物を作ってみようかと思います。
    それと、事後報告になってしまいますが、ブログ及びTOPページへ当方ブログよりリンクさせて頂きました。クラフトロボ等の新しい試み他参考になる記事が多く、また何よりジオラマ・車両含めて模型を楽しまれている様子に感心しきりです。 今後とも宜しくお願いいたします^^

  6. >MrTさん
    私はブリジストンの配送所を作る予定で購入しました。もし、お急ぎでなければ月末に注文する物があるので、一緒に注文いたしましょうか?
    事業者ネタで出動した時に、お渡し出来るかもしれませんし・・・噂もありますし・・・
    ちなみに、似たヤツで
    http://www.walthers.com/exec/productinfo/255-55002
    というのもあります。窓がアメリカチックでちょっと加工が必要ですが。
    リンクの件ありがとうございます。こんな物でも参考になるのであれば良いのですが・・・リンクはこちらからも近日中に貼らせて頂きます。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です