相模線とか八王子付近

っといても、205系とは無関係でしてカトーのタキ1900三菱鉱業が
再生産され購入し、あとは首を長くして待ってるキハ35の発売を待つ
だけになりました。早く並べたいのですが、あくまでも基本はハマ線と
いう欲張り方です。
で、タキ1900の着駅であった南橋本駅がどんな風に変わっているか
気になりまして見に行ってきました。
当時の面影は全くナシでした。画面右と正面に見えるマンションの辺り
にセメントの取り降ろし施設とタンクがありましたが、全くの別世界!
以前は、奥の方や手前側にも専用線が出ていましたがこれまた面影
なしで、悲しくなりました。
南橋本
▲南橋本駅は駅前広場ができてもの凄い変貌
こちらは先日行った相武台下駅です。かつてク5000が大量に捨てら
れていた側線は若干残り線形の面影はありました。
相武台下
▲側線は残っていて駅前風景も以前とさほど変わらなかったです
話しは戻り南橋本駅から再度電車に乗り、本日2番目の目的の八王
子へ。↓コチラが目当てでして、ホーム先端には同業者が沢山いたの
でホーム後端へ。
第3、第4編成が到着でした。
7000系
▲添乗の方々は蒸し風呂の様な車内で大変だと思います
その後高尾駅へ向かい、駅前広場のバス停を撮り京王で高尾山口駅
を目指すつもりでしたが、バス停でうろついているとなんと201系が入
ってくるのが見えました!勿論、京王の乗車をやめて201系に乗車し
て帰宅となりました。
201系
▲201系にまた乗れるなんて!

“相模線とか八王子付近” への2件の返信

  1. うわ、来たんですね。新7000。
    雪が谷まで来るまで会えそうもないや(^_^;)

  2. >みづほさん
    こんにちは。
    2本も来たと言う事は、また2本何か無くなるという事ですね(-_-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です