身延線の貨物列車再現?

ちょっとココ最近バタバタしていて更新ペースが模型製作ペースの様
に落ちています。
でもって、今日は韮崎まで行って来ました。韮崎駅から1キロ程行った
ところに韮崎中央公園があり、ココには身延線の砂利貨物を再現した
様な貨物列車の編成が展示されています。
先日の碓氷鉄道文化村に引き続き、EF15の観察もしたいと思って
いながら、なかなか寄る事が出来ませんでした。
今年の5月に韮崎へ行った時も寄ろうと思ってましたが、仕事と時間
の都合で寄れず今日に至ってます。
さて、EF15ですが・・・改修中?まるでさび止めのような茶色1色で
どうしたモノか・・・
パンタまでこの色です。改修中なら良いのですが、この塗色がデフォ
ルトだとちょっと悲しいです。
EF15
▲イメージピッタリの編成です!
EF15の他にもトラ70000×3両とヨ5000が連結され編成として展示
されています。
トラ70000まで従えて正に、身延線の砂利貨物です。現在製作中の
砂利積込場モジュールの起爆剤になればと、自分へ見せに行って来
ました。
トラ
最後部にはヨ5000もしっかりと連結されていて、往事の雰囲気満点
でした。
ヨ