リベンジの富山

おとといリベンジで富山に行って来ました。
いつもののぞみ99号に乗車し、名古屋からしらさぎ1号に乗り換えで
す。しらさぎは初めてというか、米原から北陸線自体が初めての乗車
です。
しらさぎ
▲ほとんどがビジネスマンの乗客でした
伏木の貨物を目指すため高岡まで乗車します。高岡で城端線などの
気動車を録音したあと、万葉線で高岡貨物駅に向かいます。
しかし、高岡貨物駅で4軸スイッチャが出てくるもんだと思い待ちかま
えていたら別の所から2軸のスイッチャが出てきてしまいました。遠く
から撮って終了・・・奥野さんのブログをもっと勉強しておけばと後悔
です。
その後、如意の渡しに乗船し対岸の伏木貨物へ。2軸スイッチャの
午後不定期運転をなんと撮ることが出来ました。
伏木4軸
▲こちらは対岸と兄弟の4軸です
その後、金沢まで戻り日本海に乗車し北上します。
日本海
大鰐温泉駅で下車し、弘南鉄道に乗車です。弘前へ向かい、五能線
の録音を楽しみ昨日と本日は弘前に宿泊し明日帰宅予定です。弘南鉄道