プララジショー

今日は幕張へプララジショーこと全日本模型ホビーショーを見に行っ
てきました。本来ならその後、小田急のイベントを見に海老名へ行く予
定でしたが、朝イチ8時半頃野暮用が入り出遅れて海老名は行けませ
んでした(T_T)
りんかい線新木場駅経由で京葉線で海浜幕張駅を目指し、幕張メッセ
の会場へ着いたのは12時丁度でした。
201系
▲まだ201系はバリバリに走っていてちょっと安心
幕張メッセに到着後、早速鉄道模型のブースへ。
ホビーショー
真っ先に向かったのはトミーテックブースでして、気になる鉄コレ第9
弾です。
小田急
▲小田急1800と秩父

東武
▲東武7320と山陽
62系
▲62系
小田急1800と62系がとっても気になってました。が、62系は裾が直
角になっていませんでした!
鉄コレでこの62系の発売を知ってからキットを全く組む気になりませ
んでしたが、これでキット製作再開できます♪
裾
▲若干平らなのかもしれませんが目視では違いが分かりません
キハ
▲キハ183
こちらも発売を気にしているオハ61系です。
オハユニ
▲オハ61系
次は河合のブースへ行きまして、矢継ぎ早にリリースされたホキ達を
見に。予約が11/5までのようでしたが、どれがどれだか分からなく
なり、確認の意味も込めて見てきました。
ホキ9500
▲日石輸送ホキ9500
ホキ8500
▲三菱鉱業ホキ8500
カトーにはオリエントのテストショットが飾ってありましたが、日本側の
車両のみでアチラの車はまだありませんでした。
オリエント
オリエント2
▲内装にピアノが設置されるみたいです(^^;
GMは東急5000系の6扉車が気になりましたが予告のみ。
鉄道模型のコーナーを見た後は会場を1周し、アイコムのブースで買
い物をしたりプラモデルを見たりしてました。
ナイトライダーとマッドマックスのプラモは見入っちゃいました(^^;
ナイトライダー
皆さん真剣にモデルガンのデモをみてましたが、ヘッポコには知識が
全くなくサッパリ???です・・・
モデルガン
今年もやっぱり模型ショーの中で一番楽しい模型ショーでした。
帰りは蘇我駅経由で総武線で帰宅しました。
連結
▲千葉駅での113系増結作業も先行き怪しいのでしょうか?

“プララジショー” への8件の返信

  1. 先生こんばんは。
    相変わらず家にはいないですねww
    トミックスは五重塔を出すそうですが情報は
    ありましたでしょうか?
    まとめのページ期待してます!
    ナイトライダーなつかしいです。再々放送とか
    もよく見てました。
    小田急の荷物電車とかも非常に懐かしいです。

  2. モデラー様こんにちは。
    すかり撮鉄は何処かに行ってしまった今日このごろなのですが、京葉201健在ですか~しかも並びで、
    こういった写真を見てしまうと、行きたくなります。113スカも最近気にもかけてなかったのですが、
    モデラー様のレポ読んでしまうと焦ります。
    気になる鉄コレ9~いち早く写真見れて嬉しいです。
    小田急・秩父・東武そして62系と、どれも欲しいものばかりです~できる限りダースで買い置きしたいです。
    またキハも出来上がっているようで、販売が待ち遠しいです。

  3. >夏目さん
    おはようございます。
    家にはいなから模型も作れないです・・・
    五重塔はお寺と共にありましたよ~
    ではリクエストと言う事で(^^;
    ナイトライダー、同じく再々々?放送くらい
    まで見ました!
    小田急は荷物電車だけのアングルも写真
    ありましたので今度お見せします。

  4. >D-Trainさん
    おはようございます。
    京葉の201系は結構走ってました。113系と同じ
    く私もちょっと記録をがんばらねばと思いました(^^)
    鉄コレいい感じでしたよ。12月発売が待ち遠しいです。
    また大人買いですか(^^ゞ

  5. 幕張遠征ご苦労様でございます。
    鉄コレの
    東武7300系はちょっと買っていいかなと…。
    プララジショーは行こうかどうか迷ったんですが
    ビックサイトあたりなら出動するんですけど…。
    結局
    西武池袋線方面へ出動しました(^^;)
    千葉駅の連結作業は新聞電車ですよね!?
    当方は
    幕張出庫して両国へいく瞬間を津田沼で見ました。
    昔はクモニの活躍する場所でしたね…。

  6. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    幕張は遠いです(^^;
    けど、倉庫街とか通るのでちょっと楽しいです!
    鉄コレはきっと買われると思いました。箱買いだと
    2箱買わないと編成にならないですね。ばら売りが
    無難ですかね・・・
    あっ、あれは新聞電車だったんですか!!
    無知は怖いものです・・・

  7. うお、62の特徴がぁ!
    もう直るとは思えないし、残念だなぁ……。
    写真いろいろ参考になりました。
    お墓~

  8. >みづほさん
    こんにちは。
    62系は嬉しいやら悲しいやらです(^^;
    お墓など小物のジオコレ期待できそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です