モジュオフと設計変更

今年は秩父元年を掲げてますが、西武の巨匠、秩父の巨匠がヒヨコ
にもならないヘッポコをモジュオフにお誘いくださり参加させて頂きま
した。
っと、言うわけでユニトラ規格はこちらのモジュオフに参加させて頂く
のに急遽製作した物でした。念願の専用線の神・奥野さんにもお会
いできまして、とても楽しいひとときを過ごせました。
皆様巨匠の域に達した方々ばかりで、ヘッポコはちと場違いかと・・・
コチラにも詳しく・・・
ヤマシタさん
つかささん
とにいさん
101
▲裏テーマ西武101!圧巻です!
つかささんの上石寺井駅。LEDでないから均一な光がとても印象的
です。車止めが西武仕様で一発で分かりました。
ホーム
ヤマシタさんの橋梁部分はフィギアも多く、建物も細かく作り込んで
あります。意外と面倒な表札も表現されてました。
川
趣味誌にも載ったzuppeさんの雄大なモジュール。実物を見るとやはり
素晴らしいです。走るはヤマシタさんの三岐貨物。
Sカーブ
奥野さんの貨物線はとても大きく迫力あります!しかも小物達が泣か
せる配置になってます。昭和が漂います♪
廃コン
zuppeさんの100形と並べて気分は寄居。トミー仕様のモジュールで
は走行しなかったキハ35系ですが、カトーモジュールでは楽勝に走り
ました。
寄居
上のホームは将来大きなバスターミナルを持つとにいさんの駅となり
ます。バスは既に置ききれないくらいの台数!
バス
そしてヘッポコのセメント基地。元々三菱鉱業なので西武仕様です♪
セメント
スイッチャ用の引込線を敷設したつもりが、奥野さん曰く「ここは袋詰セメントのホームだよ」っと!うおっ!実物をよく知らないヘッポコは頭をハンマーで殴られた気持ちでした。目から・・・実物を見ているからそう言う構想が直ぐ出てくるんですよね。

▲早速奥野くんさんのテキを留置・・・テキが欲しくなりました(>_<)

袋詰めセメントのホームが残っている場所を伺うと・・・皆さん即答で狭山ヶ丘にあると!現地調査をせねばと言う事で、早速昨日行ってきました。

当然袋詰めセメント輸送は終わってますが雰囲気タップリです。奥行きの関係もあるので上屋をここまで大きく出来ませんが、感じは掴めました。セメント側線モジュールは設計変更を勘案して二期工事に入ります。

帰りは西所沢駅から歩いて5分の所にある山田うどんに寄って、池袋線経由で帰宅しました。