短期講習

西武電車の短期講習が始まりました。しかし、今日は山手線も新宿線
もかなり混んでいて6分位遅れてました。高田馬場駅から新宿線に乗
車します。
ヘッドマーク付き!っと思ったら大学の広告でした・・・
3000
上石井の現地確認。特徴出てましてニンマリ(^^)
上石神井
松山重工製の14tモーターカー。緑色の帯2本だと思ったら最近は
緑と細い青帯に変わったようです。
松山
やっぱり施設とかも気になっちゃいます。乗越分岐器の安全側線や
可動轍差なんかを見てちょっと興奮。
安側
玉川上水の車庫を外から見て、やっぱり施設の観察。
上水
本題、車両に戻ると・・・方向幕が手動というのもちょっとビックリ!
拝島
拝島で下車して横田基地の専用線を見るも・・・時間が全然違う。
横田基地
帰りはヤマシタさんからメールで色々お聞きしなが、再び高田馬場駅
を目指して乗車。なんか混んでいるのでまた出直します・・・
帰りがけリトルジャパン祐天寺店に寄り、予約しておいた秩父鉄コレ
を受け取ってきました。金曜日に鶴見店で店頭販売の秩父鉄コレも買
い、秩父の巨匠ほどではありませんが、少量我が家に入籍しました。
鉄コレ
▲豊橋・弘南は危うかったです(汗)