宇部の赤ホキ

今月発売のRMに今月いっぱいで宇部岬の石灰石輸送が休止とショッ
キングな記事が載っていました。
昨年の秋、九州へ行ったついでにつかささんから色々レクチャーを受け
宇部岬周辺の下見をして、今年の秋にじっくり回ろうとしていた矢先でし
た・・・
実は会社の事情通同期A氏より数ヶ月前に廃止を聞かされていました
が、行程的に大阪へ行ったついでに足を伸ばせなかったのが残念です。
これからいってもお祭りの中に行くのは苦手な性格でして・・・
美祢
▲始発のぞみを乗り継ぎ厚狭駅に着くと大抵1本は止まってました
赤ホキ
▲昨年秋に行った時はどしゃ降りでした
ベルコン
▲重安駅前の商店街を横切るベルコンは異様な感じでした
A-B機スイッチャも好撮影地をOさんからレクチャー受けたのに彼ら
はどうなるのでしょう・・・
宇部岬
▲A-B機撮ったのはこの時だけです
今週に入り仕事がメチャ忙しくメシ時以外は休憩なしで14~16時間
労働で家には寝に帰ってくるだけです。次の休みも31日までお預け。
時間が取れれば厚狭に行きたいのも本音ですが、仕事のヤマが7月
7日に来る長期戦です・・・
模型も実物もあるモノはあるウチに・・・

“宇部の赤ホキ” への6件の返信

  1. お疲れ様です。 
    不況の影響も、いろんなところに出てますね。
    大牟田のタンク貨物もあやしい状況みたいですし、
    車扱い貨物がますます少なくなりますね。

  2. こんばんわ
    車扱
    首都圏では、隅田川~新潟焼島のワム8でしょうか?
    今改正で
    5789・焼島行は昼行運転になり見やすい列車となったのですが
    このワム8も
    コンテナへ置き換えがささやかれています。
    それと
    “姉崎機関区様”が
    この記事を書いてます
    http://kd55-101.blog.hobidas.com/archives/article/73489.html#comment
    へっぽこ様の
    http://heppoko.blog.hobidas.com/archives/article/54803.html
    この記事について書かれているので
    ご参考までにどうぞ。
    あと
    働くのは、無理してまでやってはダメです。
    体あっての仕事です。
    我々も
    業界が苦しいのでお気持ちはお察ししますが
    体を壊しては、元も子もないです。
    適度に息抜きをして下さい。

  3. >ナウな店さん
    こんばんは。
    全く持ってこんな所にまで影響が出るとは・・・
    黄タキ、銀タキも怪しいですか(>_<)
    通わないと!

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。焼島もコンテナ化ですか~
    撮れるウチに撮らなきゃダメですねぇ・・・
    姉ヶ崎機関区さんは私も拝見しております♪
    ありがとうございます。

  5. >実は会社の事情通同期A氏より数ヶ月前に廃止を聞かされていました
    って書いてあるんですけど、そのA氏は廃止が5月ではなく10月だということは知らなかったんですねw

  6. >実は会社の事情通同期A氏より数ヶ月前に廃止を聞かされていました
    って書いてあるんですけど、そのA氏は廃止が5月ではなく10月だということは知らなかったんですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です