モジュオフっ!

っと、言うわけで今年2回目のモジュオフに参加させて頂きました。
秩父に9時集合と言う事で、朝5時半過ぎに家を出て首都高永福から
中央道に入り高井戸を過ぎたら・・・渋滞にハマリピタリと車が止まりま
した。「ここから渋滞25Km 90分」という電光掲示板。。。
3連休でしかも夏休みで千円!やっぱり・・・なので調布で降りちゃい
ましたが、下道は休日の早朝なのでガラガラでした。調布から所沢ま
で40分くらいです。逆に早過ぎちゃうので寄り道しながら向かいまし
た。
ヤマザキ
▲所沢付近で見かけた「ヤマザキ」の細長いサイロ
8時半過ぎには秩父に到着したため、横瀬辺りをうろつき時間調整。そ
して会場へ!借りた会議室がいっぱいになるほどのモジュールです
会場
で、早速裏テーマの3連で秩鉄1000系大集合です。
裏テーマ
もうこの先解説不要です。
浜田山公園
小手指
カーブデキ
上石寺井
大泉
恐縮ながらヘッポコのセメントストックヤードもzuppeさんのスイッチャ
達が並び活況に満ちてます。
セメント
で、期間中臨時運行だったデキパレオ♪撮りに行くはずが満場一致
で乗車になりました。
デキパレ
▲下段窓が開く車両が少なくなってきてます
帰る途中、秩父市内は夏祭りで花火も見られました。
花火
あっと言う間の2日間でした。仕事の2日間はとっても長いのに楽しい
2日間は何故短いのでしょうか・・・