DCCオフ

DCCっと言う事で関連があるのかというと、実はDCC持ってるンです。
そもそも、新幹線専用モジュールの車両をDCC化しようとしてうまく収
まらず断念して早数年・・・
そこへ、つかささんからお題が秩父鉄道のDCC運転会があるというこ
とで、秩父スキーとしてデビューしたのと、DCCがあると言う事でお誘
いを受けまして日曜日に参加してまいりました。
並び
会場へ着くや否や・・・士気高揚
正直勝手が分からず、準備は見ているだけでしたが、皆さんの手際の
良さと言ったら・・・次回の持ち物が参考になりました。
まぁ、この日のためにUT-4を奮発しちゃいまして、かなり自己満足。
メンバーの方の中には以前ヘッポコが仕事で御世話になっていた方も
いまして(ヘッポコは全く覚えてませんでした(-_-;))これまたビックリ!
会場
数年ぶりにDCCの箱を開けましたが・・・相変わらず意味不明でした。
この運転会は秩父鉄道のダイヤが製作され、ダイヤ通り待避、追い
越しなどの運転をして、それがとても楽しくDCCの魅力にはまりました!
が、反面、幹事さんはもの凄い大変だと(^^;
カナリヤ
▲ヘッポコのカナリヤをDCC化して参加です
武川
▲武川もあったり
三峰
もっとやっていたかったです。子供の頃はじめてNゲージで遊んでメ
チャ楽しかった時の感覚に似てました。初心を思い出したりで、色ん
な意味で楽しめました。
幹事のつかささん、皆様お疲れさまでした。