115系観察

ピクトリアル7月号を読んでいたら、もう少し115系が勉強したくなり
朝イチで仕事を終わらせて高崎駅まで行って来ました。
300番代が一番お気に入りですが、1000番代はイマイチ分からず
なので湘南新宿ラインに乗り高崎駅を目指しました。いつも通りG車
ですが渋谷から乗車すると、今日は進行右側が空いていたので、原
宿駅通過時総本山にもお参り出来ました。
へっぽこ
▲失礼に当たらない様に両手で敬礼して通過します
で、早速高崎駅に着くとまたコヤツがいました。
east
▲115系に比べると小さいですねぇ
高崎駅で115系を観察し、ちょっと思い立ち横川駅へ移動する事にし
ます。高麗川の駅舎と似た様な配色で駅舎のイメージ固まります。
横川駅舎
▲横川駅は霧雨でした
改札
▲かつての上りホームの賑わいがウソのようです
温泉街と神社がある様なイメージの終着駅モジュールを妄想しちゃっ
てます。
横川ホーム
▲平日はひっそりしてます
で、ここでしばらく観察ですが電車は2本しか走ってないみたいで、し
かも午後からは107系も入ってきてコレにて終了。
115系
クモハも撮り・・・
クモハ
夕方近くになると3+3もやってきました。
3+3
八高線のホームを覗くと、また3連がやってきました。今日はこの後、
別件用事があるため乗車は断念しました。
キハ110
西武マニアさんおすすめの撮りメシ「鳥めし」をほおばりつつ、湘南新
宿ラインで帰宅となりました。
鳥目氏
▲群馬名物玉こんにゃくも入ってます