サハ115

最近仲間内で115系が密かなブームでして、ブログにまだ載せるほ
ど工程は進んでませんが、ヘッポコもGMのキットを組立中です。
で、よく分からない部分があるのと、サハも何れ作りたいので観察に
行ってきました。
が、スカ色サハは「快速むさしの」の編成にしかなく、この編成にはさ
らにモハ115も入っていてなかなか貴重な編成です。早朝から出撃
予定でしたが、快晴状態だったので日野駅のY線で待ち伏せする事
にしました。
パンタ周りの観察も兼ねて跨線橋へ行くと早速コイツが通過です。
EH
▲買ってくれ~っと言う声が聞こえそうでした(-_-;
回送で定刻より2分ほど早く入線してきまして、ありがたや~・・・
入線
サハ115の両側から形式写真を撮ったり、屋根のベンチレータの配
置とかで跨線橋を上がったり降りたりで、今日は涼しい気候なのに汗
だくです(>_<)
サハ115
▲サハ115
便所
▲方向幕は準備車なんですねぇ
跨線橋の下に入った車両は完全にアウトです。曇りの日にリベンジで
す。本当は曇りの日と決めていましたが、とりあえず無くなると困るの
で無理矢理今日出掛けました。
モハ115
▲モハ115
Wパンタ車も上から撮影。
パンタ
っと言うわけで、写真に写ってる跨線橋を上がったり降りたりで10分
少々が経過して、「快速むさしの」は豊田の車庫へ出発して行きました。
むさしの
その後クモハの妻面を見るために高尾駅まで移動。スカ色が来るの
を待って観察しました。
クモハの妻面に点検蓋があるかどうかを確認したかったのですが、G
Mのキットにはクモハの作り方が書いていないので現地調査となりま
した。
高尾
駅前でブラブラして、帰りは始発の中央特快に乗車したら爆睡して東
京駅まで行ってしまいました。山手線に乗り換え品川駅に到着すると
新しいNEXが居たので下車~。
NEX
▲格好いいと言うよりデカイ!
屋根上を見るとベンチレータはありませんが、アンテナだらけでした。
アンテナ
▲模型出たら買っちゃいます
そんなこんなで模型製作は相変わらず亀さんペースですが、明日か
らちょっくらお出掛けしてきます。今回は最終的に会社の先輩の送別
会旅行が有馬温泉であり、そちらに合流するので日曜日以降は現地
更新できません。歴史マニアの先輩は要望もマニアックです・・・
乗車券
▲経由が表示しきれず途中から手書きです(^^;