空振り~

先日、訓練車が豊田にいなかったので小山辺りにまた遠征しているの
かと思い本日小山まで言ってきましたが全くの空振りでした・・・
秋の連休中は全部仕事で、連休の終わった本日はヘッポコはお休み
でしたのでどこかに行きたい気分も手伝い小山へ!
湘南新宿、東北普通と迷いましたが1時間に1本程度しか止まらない
新幹線で行く事に決定。
新幹線
結構くたびれてる感じです・・・
雪切り
発車の30分以上前にはホームへいたため、さすがに指定は取らず
自由席の先頭列に並び自由席で向かう事にしました。やってきたのは
また原色で車内に入ると消毒の「国鉄臭」がしました(^^)
車内
▲夜ではなく上野のトンネルです
小山に着くと・・・いませんでした。
うろつきまして残念ながらやっぱりいません。つかささんから「ホーム
の天ぷらそばでも食べてください」と言う事で軽く昼食。
その後来た下りの東北本線に乗ると・・・小金井行きでした(-_-;
湘南新宿
▲回送入庫でした
前回、宇都宮駅で見かけたので宇都宮駅へ向かう事にします。
訓練車
▲これは昨年撮影
宇都宮駅に着くと・・・やっぱりいません。
107
カマ
キハ
そこへ情報通のS師匠よりメールが来て、「小山の訓練は終わったの
で豊田に戻った」との事・・・ふぅっ。これで安心して帰れます(^^)
食欲も出て餃子の「みんみん」でも寄ろうかと思いましたが並んでいる
のでやめて、東北本線の上りG車に乗りアキバへ!
石橋駅付近に前から捨ててある赤ホキも気になるので車内から!
赤ホキ
クロポでパーツを買い、その後は長津田のスーパービバホームへドレ
メルの先端工具を買いに行き、帰りはコメダでコロッケを食べて先ほ
ど帰宅しました。
コメダ
連休中どこへも行けなかったのでいいお散歩になりました(^^)