横瀬~っ!

最近ホビダスブログ調子悪いのか、土曜日に模型をアップしようと思
ったらユーザーページにログイン出来ませんでした。
昨日、半年待ちに待った横瀬へ行って来ました。「西武トレインフェス
ティバル2009in横瀬」ってな感じでした。
横瀬のD16はお祭りの時に、展示車牽引のため表に出てくるとかい
うお話をzuppeさんヤマシタさんからお聞きしましてこの日を待ちに
待ってました!
池袋駅7時30分発の「ちちぶ5号」に乗り、入れ換え作業を見るため
早めに横瀬駅に向かいました。9時ちょっと前に到着すると丁度入換
が始まっていて念願のD16走行が見られました。
入換
▲ちょこまか走るD16に感激です!
入換作業で走るD16を見てほぼ目的達成でした。その後はやる事も
ないので、次の目的硬券往復乗車券を目当てに入場列に並びます。
が、入場後5分足らずで購入できたどころか、帰りまで売っていてちょ
っとガッカリでした(^^;
開場早々のフードコーナーで腹ごしらえを済ませ最終目的の貨車へ。
スム
▲スムもワフもバッチリでした
ここでつかささんもと合流しまして、つかささんもココで目的達成だとか。
その後部品コーナーにいたいけさんと、たろうさんも合流。一通り会場
を見て回りました。
トンネル作業車
▲トンネルの多い線区ならではの高所作業車
D16
▲D16も間近で見られました
501
▲旬な元祖501
並び
4月にこの並びの場所へ来た時は、廃車待ちの車両とボロボロのモー
ターカーがいましたが、どちらも見当たりませんでした。
4月
レッドアローもトイレ周りなんかを撮影し大満足でした。
レッド
サボ
会場ではさらにzuppeさんとヤマシタさんも合流し・・・秩父へ昼飯にと
思いきや・・・
zuppeさんのクルマで館林まで行きました。
りょうもう
▲田んぼを走る『りょうもう』にクラクラッ・・・
更に暗くなるまでうろつき、その後お約束の飯能へ戻り道楽ボーズに
てお買い物。シメに食事をして休日最終上りレッドアローで帰宅となり
ました。