全日本模型ホビーショー

ってな、名前に変わったんですかね?以前はプラモデル・ラジコン
ショーっと言っていたのですが。
そんなわけで日曜日にS師匠と幕張メッセまで行ってきました。新製
品等の内容は結構ネットに出ているようですのでさらりと・・・
一番驚いたのはこのバスコレが走るシステムです。遂に来たかという
感じです。バックで流れている走行音は下の鉄コレ式制御器から出て
いる走行音です。

そして鉄コレ式制御器という新シリーズで、国鉄101系タイプのコン
トローラーはACアダプターによる給電でNゲージの運転もOKとの事
です。
運転台
裏側にスピーカー内蔵で走行音も出ます。
運転台後
鉄コレは70系中間車が気になります。低屋根だと73系には限られち
ゃいますかね。
70系中間
鉄コレ11弾は意外といいラインナップです。
鉄コレ
トミーも遂に建機に進出で喜ばしい限りです。しかし、何処も彼処も工
事現場だらけにしないと消化出来そうにありません。
建機コレクション
日本の今と政治を反映しているのか、次へ進めという事でしょうかね・・・
ラフター
なんだか、コチラが頭をよぎりました。今年初めにCD買ったばかりで
更にビックリしました。
トミーのばら売りコーナーでかなり散財・・・
以上がトミーで次はカトーっと言っても気になるのはキハ35だけです。
写真暗くてコルゲート潰れちゃってます(-_-;
キハ
次はGMでやっぱりなんと言っても10000系!値段も素晴らしいです
が、背に腹は替えられないです。
10000
実物に初めて乗った時、お店の入口の様な貫通引戸にウットリしちゃ
いました。
10000中間
最後にアイコムはこれまた建機です。軌陸クレーンなどもラインナップ
されています。
軌陸クレーン
アイコム清掃車
そしてお得意のフィギアシリーズは、田んぼの田植えから稲刈りまで
農機具と一緒にラインナップ。もう季節を問わず田んぼを作ってくれと
言わんばかりです!
稲刈り
コンバイン
トラクター
そんなこんなで見終えて、海浜幕張駅からS師匠を道連れにして「わ
かしお」の指定席に乗車し東京駅へ!目指すは日比谷公園です。
わかしお
ここでつかささんとニアミスで、残念ながらお会いできず。。。
日比谷
アキバへ移動し、I師匠と合流し一日かけて散財・・・
その後御徒町で勉強会という名の祝杯を挙げました。
散財