209系

253系もそうですが京浜東北線に、209系が出てきたのは遂この前
なのにもう引退とは自分も歳をとった証拠でしょうか。
今日は大船駅で209系の記念入場券が売られたようですが、会社の
後輩の話では8時20分の時点で1000人近く並んでいたとか!
先日大船駅行った時にこんなポスターがありました。
ポスター2
ホームに降りると丁度コレがやってきました。
コンテナ
その後コンコースにこのポスターも発見。209系は大船駅ではスゴイ
丁重にもてなされている様な気がしました。
ポスター1
個人的にはあまり好きな車両ではありませんでしたが、数が少なくな
ると興味出てきます。そして、記念券のみならずこんな物まで!!

“209系” への6件の返信

  1.  こんにちは。
     青い京浜東北線(209系)を初めて見た時、「窓が大きくて眺めがいいんだろうな」と新鮮なものを感じました。その後登場した新しい車両を見ていると、ワイドビューな窓は受け継がれているようですね。 
     それにしても、
    >会社の
    後輩の話では8時20分の時点で1000人近く並んでいたとか!
     凄いですね!^^;

  2. >やま♪さん
    こんばんは。当初は寿命が10年とか言ってたような気もしますが、その間に誕生した車両には色々引き継がれている部分があるようですね。
    記念券自体が近年珍しかったようです。

  3. こんばんわ
    209系は全くと言って良いほど無関心です
    不思議なのは
    散々見向きもしなかったのに
    無くなるといった時から変な盛り上がり方をする。
    古くは碓氷峠・銀河・ふじ/ぶさといい
    今回の209も全く同じ
    何か違和感だらけです。
    それはさておき
    そのロングパスはお昼~以降じゃありませんか?
    光線の加減がそんなかんじなので…
    ということは
    所定
    2050~4051は大船通過推定18:35頃
    2052~4053は大船通過推定03:30頃
    と個人的には見ていますので
    遅れていたという事で良いですか?
    へっぽこ様
    当方もコンテナ列車に手を付け始めたので
    コンテナ関係の話やネタをご教示頂きたいと思います。
    ちなみに
    現時点でコキ106×10両・コキ107×10をTOMIXでかき集めました
    春の再生産でコキ104×15両一括大人買いする予定です。
    コキ50000はお持ちですか?
    コキ50000は
    隅田川~北長野の2459レ主力車なのでどうしようか考え中です
    (いずれコキ50000から100系シリーズへ置き換わるでしょうが…)

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。無くなると興味が出るのは悪い癖ですかね(^^;
    遅れていたのでしょうか?私が見た時は12時ちょっと前でした。コンテナは我が家もボチボチ程度です。。。
    コキ50000はグレー台車が直ぐ売り切れるので困ってます。

  5. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    ありがとうございます。他でも何店かチェックしてありますので、増備時に参考にさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です