28年前の新丸子駅-その2-

もうちょっと写真を・・・
西口改札のアップ写真です。ラッチも今となっては懐かしいですが、数段階段を上がるだけでホームに行ける雰囲気、今の東横線では妙蓮寺駅くらいでしょうか。

そして、新丸子保線基地は機動区と新丸子保線区が一緒だったと思いますが、いまはほぼこのまま基地が高架になってます。

昨日のこの写真は昭和57年ですが・・・

更に11年前の昭和46年、同地点の写真がありました。まだ保線基地が出来る前で、その場所には砂利の積み込み施設がありました。デキ3021が入っていくので、この頃は木製架線柱で架線が張られてました。

砂利積み込み施設の写真はまた今度に。