模型屋からぶり・・・

昨日仕事のあと1泊2日で大阪へ行って来ましたが、模型屋は全く行
けず仕舞いでした。
100系新幹線は今月からデビュー当時の塗装に戻しはじめるそうで
すが、0系ほど追いかける事は無さそうです。
新幹線
▲3編成の塗装を復元
今回は建物観察と自動放送の録音がメインでした。
尼崎
阪神尼崎車庫内にある建物も以前から気になってました。
建物
今朝はマッハ模型開店と同時に行きましたが、11時に開店せず、開
店後店員さんも電話応対で忙しそうでして、欲しい物ありましたが時間
の都合で断念しました。
昨日コメントを頂いた新大阪模型さんへ勇んで行きましたが・・・平日
は16時からでした。
今回は全く模型を買わない旅行で帰宅しました(^^;
新大阪模型

“模型屋からぶり・・・” への8件の返信

  1. モデラー様こんには。
    また、また、また、西ですか!
    いいですね~
    100系新幹線はデビュー当時の塗装に戻るんですか~楽しみです。

  2.  ボク的には0系よりも100系の方が好きなので楽しみです。デビュー当時は「ニュー新幹線」とも呼ばれていましたね(ヘンな日本語でしたが…)。
     今回は残念でしたね。新大阪模型さんでは南海特注鉄コレをネット購入させていただいたことがあります。あの時はお世話になりました。

  3. >D-Trainさん
    こんにちは~。以前のようになかなか休めず、暇を見つけてチョイ乗りで行ってます(-_-;
    見たい車両もなくなりましたが・・・
    3編成塗装を復元するそうですよ。また行きますか?(^^)

  4. >Eはみ猫さん
    こんにちは。世代の違いでしょうか(^^;
    100系新幹線ヘッポコ的には正に「NS」の象徴、2階建て車がないと・・・っと言う感じです。
    2階建てが出てきた時は度肝を抜かされました。
    新大阪模型さんは市場で見かけなくなったカーコレの開封売りとかやっていて助かりましたよ。

  5. お晩で御座います
    >100系新幹線ヘッポコ的には正に「NS」の象徴、2階建て車がないと…っと言う感じです
    そうです仰る通り
    あの赤い『NS』の2F車・これがなきゃ、色を元に戻しても『ふーん』ってなものです。
    リバイバル流行も正直如何なモノですかね…。

  6. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    おそくなりました。。。
    2階建てがないと迫力不足で、ちょっと・・・っといった感じですね。でも、走ったら走ったで見に行ってしまいそうな気もします。

  7. こんばんは。
    せっかくご来店いただきましたのに
    申し訳ございません!!
    今回のことに懲りず
    大阪へお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

  8. >新大阪模型さん
    こんにちは。駅の横なのでまた寄らせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です