関西へ

まずはじめに・・・コメントが何故か消えました!
おそらくホビダス側でスパムコメントを消す際に、通常のコメントも消
されたと思われます。ホビダス側からは何も連絡はありません。
対策として、コメントは承認制にさせて頂きます。
さて、昨日1泊で関西へ行って来まして先ほど帰宅しました。普通車
は結構混んでいたのですがここぞとばかりの贅沢で毎度のG車です。
へッポコの乗った車両は6人しか乗車してませんでした。
G車
富士山
阪神に乗りたいため、新神戸駅まで行き三ノ宮駅から阪神乗車となり
ます。大石駅や西宮駅など途中駅で何度か降りましたが、西側を見
るときれいな夕暮れでした。
夕暮れ
阪神
レールクラフト阿波座さんはやっていなかったので、阪神野田駅から
地下鉄に乗り換え、恵美須町駅に向かい模型店街へ。
本日は阪急でまだ乗った事のない千里線で北千里駅へ向かいます。
淡路
北千里駅に着きまして、終端部分を観察。これで、阪急は全線乗車で
きました。
北千里2
北千里
続いて街の観察・・・
この写真は2007年5月に淡路へ行った時の道路工事の様子です。
コチラ
行き止まり
3年半ぶりに行くと正面の家はなく、1ブロック分道路が延伸されてい
ました。前回の行き止まり部分に立つと、その先も家並みが消えて
道路になろうとしてました。
道路
新大阪駅では、九州乗り入れ用ホームの工事が始まってました。
新大阪

“関西へ” への4件の返信

  1. >プレーリードックさん
    今年も宜しくお願い致します。
    私は終端駅マニアなので、終端駅ばかり訪れてしまいます。
    模型化するには沢山の実物を見るのが一番ですね!

  2.  今晩はGです。
     新大阪駅の増設は表向きはそう思われますが、新大阪駅での折返し列車増強対応用で、九州関係とは関係ありません。九州乗入列車は現状のひかりレールスターが単純に置き換わるようなものです。
     新神戸方にある、列車整備庫の回転率を上げるのが主な目的です。

  3. >G13型電車さん
    こんばんは。
    九州用ぢゃ無かったんですね。とても3月まで間に合うようには見えなかったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です