ホキ6600

先日某家電量販店の斡旋でケーブルテレビを引いた際、契約成立で
20000円分の商品券がもらえました。
しかし、期限がありまして特にほしいものもなく・・・家電製品ではなく、
6階模型売り場で商品券は模型に化けました。
マイクロから出たサッポロビールのホキ6600です。ヘッポコはキリン
ビールのホキ9800は何度となく見ましたが、サッポロビールのホキ
6600は見た記憶が一度もありません。
購入
でも楽しそうな貨車なので購入してしまいました。
ホキ6600
実車の知識も運用区間も知りませんが、相変わらずマイクロの印刷
の精密さにはウットリします。
マーク旧
マーク
旧社紋2セットと新社紋1セットの計6両が導入となりました。
ホキ
ホキ

“ホキ6600” への4件の返信

  1.  サッポロと云えば東北線川口に引込み線と思われる跡がありますが、ボクが上京(ホントはさいたま)した時にはもう使ってなかったようで…。
     ホキ6600、広告を見た女房が「ビールを運んでいるの?」と(←おい)。原料の麦を運んでいるんだよと説明。「品質は畑から」(実はサッポロ党)

  2. >Eはみ猫さん
    こんばんは。
    川口の引き込み線跡は雰囲気出ていますかね?白岡-川口-山下みたいな運用だったら楽しいですね。
    確かに丸っこいタンク体であのロゴがあれば液体ビール運んでいるようにも見えますね(^^;

  3. こんばんは。
    モジュールに置かれた貨車良いですね~♪
    いつかはうちも引込み線を造ってみたいです。

  4. >マーボー堂師匠
    こんにちは~。製作イメージはセメント取り下し設備ですが、何でもいけそうです。
    師匠もそろそろ奥沢新町なんていかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です