またまた衝動買い

zuppeさんたぬきおやじさんの影響で京王にクラクラきてしまい、またまた衝動買いです。
クロスポイントの京王3000系1次車キットです。
ちょっとお高いですが、やっぱり前々から欲しかったので買ってしまいました。末期の編成にするため中間車1両も購入してます。
塗装済みなのでナンバーレタリングを入れてクリヤーを一応吹いておきました。
中間のデハ3000とデハ3050はそれなりに作り分けられていてちょっとビックリでした。

“またまた衝動買い” への10件の返信

  1. 京王3000良いですね~
    とは言いつつ、北陸仕様が出たら買ってしまうかも(^^;
    つい先週、仕事で永福へ行った時に走ってるのを見かけました。

    1. >Osgさん
      こんにちは~。なくなりつつあると興味出てくる困った癖です。
      片扉北陸にいるんですよね。見に行きたいと思ってます。
      永福も変わってしまい昔の雰囲気なくなってしまいましたね。

  2. ご無沙汰でございます。やっと落ち着いてきました。
    知らぬ間に先生京王もテリトリーになりましたかwww

    1. >夏目さん
      ごぶさたですー。お子さまには鉄教育はさせない方がいいですね(^^)
      無くなり始めると興味でる悪い癖です・・・

  3.  東急7000系や南海6000系と共に黎明期のステンレス車として名高い京王3000系。フロントガラス周りのFRP、ここだけ塗装されてるのがチャームポイントでしょうか(当時の東急や南海は全身ステンレス地肌のまま…)。
     模型的には短編成の方が都合が良いので、個人的には上毛や松電、岳南への譲渡車に興味が行きがちですが、やはり管理人さまは「正統派」ですね~。今後の作業の進展に期待しております。

    1. >Eはみ猫さん
      こんにちは。どうにも1次車だけが妙に好きでして買ってしまいました。
      岳南とかでは興味わかないです(>_<) 5両でも十分短編成ですよ(爆笑)

  4.  今晩は。こちらでも御邪魔致します。まだまだ使えそうでしたがK.T.R.3000系も後輩の1000系に世代交代ですね。
     当方は高校が井の頭沿線にあり渋谷口からの利用でこの3000系は御世話になりました。貴殿製作の第二編成こと「狭幅車」は当方通学の頃、既に予備運用に落ちており、朝ラッシュ時に「グリーン車(旧1000系)」なんかと一緒の運用である、富士見ヶ丘折返し運用で稀に見掛ける程度でしたね。
     日中の運用はほぼ広幅車(第三編成以降)でした。
     一寸外れる話題ですが、井の頭を利用し始めて何気に天井の方を見た時、車内放送用のスピーカが目に入りましたが、これが凝っていて円いスピーカに「K.T.R.」の文字が切絵のようにデザインされていたのを確か旧1000系かこの狭幅車だけだったと記憶が(広幅車はこの部分に黒の網がかけられていて透かしてしか見えないようになっていました)。
     また最近、このBUT.BROS.カーである南海6000・6300系を観る機会がありましたが総じて在阪民鉄はモノ持ち好く使われている様子が伺われました。
     京王帝都や本家東京急行の車両達は今や第二の人生ですが、南海は外観はややケバケバしくなりましたが、本家で元気に活躍していますよ。
     20m車とは云え、日中4両編成でも運用されています。
     こう云ったテーマを目的にあちこち御出掛になられるのもよい事かと。
     御節介が毎度毎度、失礼致しました。

    1. >G13型電車さん
      こんにちは。1次車私も乗った記憶がほとんどありません。逆に乗れないから興味があった感じでした。譲渡車コルゲート巡りをそのうちやりたいと思ってます。

  5. モデラー様こんにちは。
    地方私鉄にかと思いましたが、純粋に京王ですね!
    このキットはお高いですよね~これを選ぶのもやはりモデラー様です。
    FRPの色は私はアイボリーが好きです。
    完成楽しみしてます。

    1. >D-Trainさん
      こんにちは。高かったですよ。なんだかんだでこの日はクロスポイントで2万円も使ってしまいました。
      私は1次車ならどっちでもよかったのですが、今はこの編成しか手に入らない感じです。D-Trainさんもどうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です