ポンプ設備

オイルターミナルの製作を開始して、施設の塗装になると実際はどんな塗装だろう・・・っとなりますが、あまり施設は撮ってませんでした。
で、昨日坂城駅まで見に行ってきました。
岡部駅でもよかったのですが安中貨物も気になるので、安中経由となりました。安中駅に到着し入場券を買いホームへ入ると、珍しくL型15t機が表にいました。


奥にある燃料給油用ポンプが目に付き観察。

安中駅の猫駅長は巡回中で不在でした。

西上田は終わってしまったとかでスルーしまして、坂城駅へ向かいます。ずらりと並んだタンク群。2、3個ってことはないですよね。

で、観察。

ハッチへあがるための設備もないとダメな気がしますが、どうしよう・・・

専用のスイッチャーもほしくなります。

燃料輸送があったころの辰野駅を見てみると、ハッチへあがる設備は見当たりません。小規模なところはこれでもいいのかな。

上田市内で給油したガソリンスタンドでも発見。通常は地下にある燃料タンクが地上に露出してました。土地があるからですかね?

病気になりつつあります・・・

お口直し(お目直し?)に上田電鉄見て帰宅しました。