オイルターミナル-その3-

タンクのライン消しと傷の整形でほとんど進展してませんでしたが、残りの2体もようやく完成しました。
もう1個の小さいタンクはGMの工場付属品に入っている汎用タンクです。

留置線部分と材料線の設置が終わり、あとは本線の長さ調整です。
ストラクチャーが載る部分には3ミリのバルサ材を敷き、地面をかさ上げしておきます。

“オイルターミナル-その3-” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    タンク4個は、存在感十分にありますね!
    写真に写ってる一個、私が前に作ったGMのタンクと同じですが、こんなに小ちゃかったとは~
    これからの展開もムズムズしそうです。
    更新楽しみにしております。

    1. >D-Trainさん
      レギュラー、ハイオク、軽油にこれから必要な灯油とLSA重油で最低5個必要になります。GMのタンクは計算すると120kL入る容積です。タキ3000だと2両くらいで満タンになります。
      D-Trainの何十倍も製作期間がかかるのでいつ完成するやら・・・

  2.  こんちは。御無沙汰のGです。お仕事と趣味の掛け持ちに御忙しそうで何よりで御座います。さて、この場を借りてでは御座いませんが、余りご興味はないとは思いますが、飯田線の車両の置換えが、この11月下旬から12月上旬に掛けまして始まりました。
     かつて神領の居ました、213系(2扉転換クロス車)が11月下旬から、そして本日から119系ワンマン運用車両7編成(運用6本)の313系3000代への置換えが開始されて、来週早々には予備用に1~2本残る以外は、ワンマン(改造)車は全滅致します。
     また、119系のツーマン運用車についても、11月から5運用ほどが既に置き換わって運用開始され、捻出された119系(ツーマン)車が廃車解体箇所に留置され始めています。
     余り、ご興味がないかもしれませんが、119系の旧国鉄時代車両が静かに消滅しようとしておりますので、見るなら今のうちです・・・。
     重箱の隅突きが失礼致しました。

    1. >G13型電車さん
      ご無沙汰しております。あらら213系は好きな電車でしたが、東海で置き換えの発表から早かったですね。名古屋通いである程度撮れましたが、いざとなると寂しい限りです。
      最近は葬式鉄並みで自分でも出動がイヤになってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です