鉄コレ東急3600形【-その26-サハ3250形】

サハ3250形を作る

モリタのガラベンを載せ、プライマーを吹き付けた後はいつも通りです。トレジャーの検査標記、GMの車番インレタをいれ完成です。

台車は似た形状の伊豆急TS台車を履かせました。

“鉄コレ東急3600形【-その26-サハ3250形】” への2件の返信

  1. こんにちわ。Gです。製作の方がサクサク進捗されておられる様子ですね。東京急行(という云い方が自分らの年代ではしっくりくる車両ですね)のサハ3250形完成おめでとうございます。雰囲気充分ですね。さすがに専用の台車パーツは出て居ないと云っても違和感なしですね。TS系台車は近年のモノリンクを除けば形状が余り替って居ないこともあり、現車の雰囲気充分ですよ。
    話替りまして、近日催されたトミテクの新作発表会に105系のバリエーションが公表された様子ですね。ゲテモノ好きな同社(?)の特徴を生かして、案の定、改造105系(500番代系ですね)だそうです。クハ105の奈良区バージョンや、同じクハの100番代(クハ103形0番代からの改造車)で可部線オレンジバーミリオン色などなど。
    まあ、原型105系を出せば多分出すだろうなあ(先にも云いました101系の型があるでしょうからね。製作はちょこっといじれば出来ますもんね)、と思っていましたんでね。
    衰えない人気の「鉄コレ」も、市販のほか事業者バージョンも色々出てきてますんで、貴方殿製作欲は益々、増えて悩み多きになりますかね(相模鉄道が最近7000系のクハ+モハの2両セット出しましたよね)。
    TKK.も3000系列が消えて20年余りが経ちましたのでいじり甲斐のある鉄コレ販売、期待したいですね。
    重箱の隅突きが失礼致しました。

    1. >G13型電車さん
      サハの台車は同じものがまったくありませんが、雰囲気伝わりましたかね。
      105系など驚くものがどんどん出てきまして、製作しなくても何でも出てくるようでうれしいやら、悲しいやらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です