鉄コレ東急7200系

昨日イベントで購入した鉄コレ東急7200系を開封してみました。

いい感じの鉄コレに仕上がっています。
今回の目当てはなんと言っても、クハ7500のこのP3台車です。ちょっと華奢にも見えますがいい感じです。実は台車が目当てだったりしました。

ただ、この丸形の避雷器とP3台車の組み合わせは無かったと思います。丸形避雷器は93年頃から採用されていたはずで、P3台車は80年代後半には振り替えられていました。
この組み合わせがいたとしてもおそらく1本程度だと思います。
 ランボードは抜けているように見えて抜けていなく、強度的に考えるとこちらの方がいいですね。

展示用レールは付属せず、ステッカーも購入時に手渡しという状況で発売間際まで結構バタついていた様にも感じ取れます。ナンバー部分は何故か黒文字・・・
 鉄コレ3000系の時もそうでしたが、「元町・中華街」や「新宿三丁目」といった幕ステッカーも入っていて遊び心は満点です。 
鉄コレは旧南口コンコースで行われていましたが、販売の列の進みが悪いなぁっと思ったら、東急百貨店によるデパート方式レジでの精算でした。なので4個買ったら1円おつりが来るデパート特有の精算でちょっとお得でした。