年度報告とBトレシキ

新年度になりました。昨年度の出来高はひどい状況でしたが、傾向としてキットを買わなくなりました!?
以前、模型の大先輩に「歳とると経済力が出てくるからキットなんかいちいち買わないよ」という言葉を思い出しましたが、ヘッポコ工場長は高度経済成長期の世代では無いのでそんな事は無いと思っています。
先日、ずっぴ~さん、Osgさんとアキバを徘徊したときBトレシキ880と言うのがありました。RMMで発売は知っていたのですが、Bトレはそれほど興味はなくスルーしようかと思ってましたが、積荷のトランスに興味があり購入ました。

エヴァンゲリオンは全く知りませんが「ヤシマ作戦」が「ヤマシタ作戦」に見えたのは病気でしょうか・・・
積荷は275kVの超特高トランスですので、鉄道変電所には使えません。

Bトレですからトランスの組み立てには1~2分ほどでした。
梁へ固定する突起や受けなどがありこのままではちょっと使えません。実際にはブッシングなどを取り付けたままシキに載せる事はありませんが、説明を読むとヤシマ作戦は逼迫しているようなのでこのような輸送形態になったようです。

このあとどう調理するかが問題です。