新しい圏央道でモジュオフへ

週末はバンドのライブがありバタバタしていて、先週は全く模型を触れませんでしたが、これからやっと模型の時間がとれるようになりました。
先週末はいつものモジュオフがありまして会場となる常宿!?の狭山へ行ってきました。3月末と4月14日に圏央道が部分開通し更に便利になり2年前は2時間半かかっていた狭山が1時間半で行けるようになりました。早速新しい圏央道を利用していざ狭山へ!
ヘッポコ工場長の家から新湘南バイパスまでは5、6分で乗れちゃいまして、途中から分岐する圏央道へ。

この週末も千葉の方で圏央道が部分開通したようですね。
この茅ヶ崎JCTが事実上の圏央道起点で0キロポストとなります。ここまで家から正味10分弱です。

ここは1区間だけですが、海老名まで15分以上短縮です。この先海老名まで昨年度開通予定でしたが、相模線、新幹線の上を圏央道が通る3重立体交差で、鉄道事業者の協議がまとまらないため開通が2年伸びたとモノの広報誌に書いてありました。

再び海老名から14日に開通した区間の圏央道に乗ります。終点相模原愛川は相模原市内をパスできるためここでも20分程短縮です。

昨年開通した高尾山インターから再び圏央道に乗り会場へ。
今回はモジュオフと言うより、工作オフです。皆さん車両や、モジュールの製作をされてましたが、ヘッポコ工場長はコードを2本作って終了・・・
今回ヤマシタさんのヤードが無いため、ヘッポコ工場長の車庫を拡張後の試運転を兼ねて持って行きました。使い勝手の悪いところ等も分かりまして再び改修工事です。

夜はいつも通り楽しい仲間との祝杯です。
試運転を兼ねていたり、信号操作に慣れておらず電車を追突させたり・・・申し訳ない事をしてしまいました。

“新しい圏央道でモジュオフへ” への6件の返信

  1. おはようございます~
    モジュオフ、行きたかった・・(涙)
    圏央道、高尾から愛川まで繋がったのかと勘違いしておりました・・(汗)

  2. >西武マニアさん
    完成間近の車体拝見したかったです・・・
    高尾山-相模原愛川は今年度末です。相模原愛川-海老名間は急カーブ
    が多く、バイクだと結構大変だと思いますよ。

    1. >マーボー堂師匠
      アレルギー出なかったですか(笑)
      ありがとうございます。

  3. 先日はお疲れ様でした!
    圏央道効果、絶大ですね!
    東名まで繋がったら、ホントに便利になります!
    趣向を凝らして、またいろいろやりましょう!

    1. >Osgさん
      圏央道はホント便利です。来年、再来年とどんどん伸びるので
      楽しみです。
      モジュオフの企画もどんどんお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です