みどりの山手線と千疋屋

先日、三越前にある千疋屋総本店へ行く用事があり、そのついでにアキバへ寄ることにしましたが、来る途中、外回りにみどりの山手線がいたのを発見。ペンギンさんの時は1枚も写真を撮らなかったので、今回は撮影しようと時刻表サイトで確認。アキバでの買い物はみどりの山手線の時刻に合わせて切り上げ、秋葉原駅で待つと時刻通りやってきました。
しかし、京浜東北線に被られるギリギリだったので手前に柵が入っちゃいました(>_<)
千疋屋のコーポレートカラーも緑色系なのでみどりづくしです。

KATOの模型買いたくなっちゃいます。ペンギントレインの時は背中とボタンを押してくれた人が居ましたが、今回は幸い!?いらっしゃらないので導入は見送りそうです。
山手線はホームドアが急ピッチで設置されていてきています。

ラッピングの柄をアップで撮るのも辛くなってきました。ホームドアがないとそこそこ撮れますが・・・

ホームドアがあるとこの様に撮りにくいです。

山手線は今まで写真に撮る事はありませんでした。見たモノはなんでも記録しないとダメですね。コチラはみどり色はみどり色でもみどりの横浜線です。しかも103系の横浜線もこの写真だけだし・・・

で、何故千疋屋かというと、以前会社の女の子に社交辞令で目標達成時に千疋屋のパフェをご馳走すると言ったのですが、覚えてまして・・・歳が半分くらいの女の子と2人ぢゃ不都合もあるので「友達連れてきなよ」っと言う事で会社の若い女の子2人にオッサン1人の3人前の千疋屋に(泣)
ヘッポコ工場長はプリンア・ラ・モードを注文しましたが、千疋屋総本店行ったのは小学生以来だなぁ。プリン冷たくて美味しかったです。