北綾瀬へ

先々週の日曜日JNMAへ行きましたが、その前にOsgさんと亀戸線経由で北綾瀬へ行ってきました。
Osgさんの話だとこの3両編成達も近い将来無くなってしまうとか・・・

デジカメの写真を探すと前回訪れたのが2004年7月10日で、この時は5000系でした。丁度9年ぶりの訪問となりました。

炎天下のなかOsgさんと車庫を見渡す跨線橋へ向かいます。

脇道へ行くと、6000系トップナンバーが見えました。

ダンプトロなんかもありました。カラーリングが参考になります。

5000系の3連は車庫にいました。

不思議な構内配線もあります。

日比谷線の3000系もいて楽しい車庫巡りでした。

“北綾瀬へ” への6件の返信

  1. こんばんわ
    先日05系3R×2が北綾瀬送りされたようで…
    でも
    今年のメトロ事業計画では
    『北綾瀬10両化』にむけて計画の推進とも書いてあり…
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h25.pdf
    添加励磁制御車をまずは落とすという事なんですかねぇ!?
    16000系には
    ワンマン機器搭載スペースを確保してありますし…
    (とれいん2012.1の16000系設計図に『ワンマン機器搭載スペース』の確保が見て取れます)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      05系の3両ですか!
      10両化になると北綾瀬駅のホームの延伸とかも気になりますが、千代田線のワンマンも気になりますねぇ。

        1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
          すみません、コメント見落としてました。
          グーグルマップに3000系写ってるんですか!
          探してみます!

  2. こんにちは。
    車庫で5000系もまだ見れるんですね。(3000系)も
    私も見たくなりました。
    今度行ってきます!

    1. >D-Trainさん
      望遠があれば色々楽しめる車庫ですよ。是非行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です