EVO

グリーンマックスから発売になった103系のEVOですが、仲間内でも皆さん殆ど購入されています。
ヘッポコ工場長としては、103系と言えば横浜線なので、今回のEVOはなかなか触手が伸びませんでしたが、アキバのクロポでサハだけの単品売りを発見し買ってしまいました。

横浜線はちょっと無理っぽいですが、南武線なら作れそうと言うことで、特製塗料セットのオレンジバーミリオンも購入。

このセットは、貫通引戸に使う淡緑1号が入っているのが魅力です。単品売りの予定は無いようでして、いままでは伊豆急色で代用していましたが、今後はこの塗料を使用します。

“EVO” への8件の返信

  1. 今日は、お疲れ様でした!
    南武線?オレンジ?青梅・五日市線ぢゃなくてですか?
    103系化された直後の鶴見線とかも良さそうです。

    1. >Osgさん
      先日はアキバ合流お疲れ様でした!
      南武線にはこのタイプ無かったのですかね?
      週末に編成表で確認してみます。青梅、五日市、鶴見は
      あまりなじみがないもので・・・

  2. こんにちは。
    カーラーセットなんて売ってるんですね。
    淡緑1号!欲しい方多数と思いますが、単品売は無いのが残念です。

    1. >D-Trainさん
      カラーセット2千円弱の良い値段でしたよ。
      淡緑1号ほしいですよね。まぁ、伊豆急色で代用できるのですが、
      あるならこっちが欲しくなっちゃう人情です。

  3. この様なセットで 何々線用って塗料を配布してくれると良いですね~探す手間がなくていいです 殆ど全部揃ったのに1色だけ足りないなんて どうにもしようが無いですからね~(^^

    1. >トータンさん
      イチから揃えるには良いセットですよね。私は淡緑1号が目当てだったので
      なんとも言いがたいですが・・・
      まぁ、グレー系は消化できるのでなんとか使い切ります!

  4.  こんばんは。混色編成用ですかね。 私も成り行きで?!基本セットだけ
    購入しました。が、作るのはまだ先になりそうです。製作記楽しみにしております。

    1. >さざなみ鉄道倶楽部部長さま
      はい!カナリヤとオレンジの混色を夢見てますが、基本も買っておらずいつに
      なることやら・・・
      部長さんの場合は、当然黄色ですよね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です