大阪へ行きましたが・・・

やっつけ仕事が終わり、気分転換を兼ねて久々の西下。胸弾ませていきましたが、月曜の夕方発、火曜日の夜帰宅で、スケジュール詰め込みすぎて・・・電車を撮ったのは大阪駅でのこの1枚くらい。

翌日は朝方雨が降っていたため、予定変更し、模型屋覗くのが精一杯でしたが、後に晴天となり更に予定変更。帰りがけに寄った改良工事の終わった新大阪駅を探検。新幹線グッズショップのカラーリングに感心しちゃいました。

ホームでは案内盤が大型のモノに更新工事中。4カ国語対応になるのでしょうか。

そして、小田原停車の上り最終ひかりで帰宅となりました。

“大阪へ行きましたが・・・” への6件の返信

  1. こんにちは、Gです。えらい「流れ行程」でしたね。因みに「お買い物ツアー」でしたら、阪神鉄コレとついでに食指が動かれていらしたら南海モノも・・・・。ほんな感じでしたかね?
    WJRモノグッズも大阪駅構内で西限定Bトレなんかも出てる筈でしたんで。
    まった「巡り」結果レポ、お待ち致しております。
    失礼致しました。

    1. >G13型電車さん
      遅くなりました。流れ流れて模型もほとんど買いませんでした。
      今回鉄分はナシの旅行だったので、また行き直します。

  2. 今晩はです。Gです。
    お出掛けした割には「お預け」状態でしたか。
    阪神の鉄コレは11月末現在で、阪神主要駅には在庫は在る様子です。30日に三宮のサービスカウンター(最近、駅構内改良の一環で、阪急改札口並みに)ガラス張りとなっているので、無造作に置かれた5000系鉄コレ在庫が確認出来ました。
    12月に入ると、在京の東武あたりが出しそうな気配ですし、東奔西走と云った処でしょうか。
    御忙しいでしょうが御身体だけは御自愛くださいませ。
    余計な御節介、恐縮でした。

    1. >G13型電車さん
      知人経由で購入出来そうですが、東武もあり経済的に余裕が無くなってきました。
      鉄コレといえども結構良い値段しますからね。

  3. 西下の最中、旅先で御疲れのところ恐縮です。Gです。
    鉄コレ関係ですが、当方居住の中京(まぁ、名古屋ですわ)地区の上新電機(大須です)のキッズランドの鉄摸コーナーに、本日確認にて、日比谷のイベントにも出展されていた、能勢電の鉄コレが正貨(2600円/箱)で陳列されておりました。当然のことながら阪神のもです。阪急グループでは珍しいな、と感じましたが、昔の小型電車のタイプですんで、余り食指が進まんかと思いますが・・・。
    当方の予想では、今晩あたりは未だ静岡県内辺りと察しますが、名古屋市内に居られて御暇ならば御実見下さいませ。
    余計な御節介、恐縮でした。

    1. >G13型電車さん
      情報ありがとうございます。ジョーシンは明日行く予定で、見てから検討したいと思います。能勢電ってのがちょっと・・・です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です