買い物納め

世間的には9連休の皆さまが多いようですが、ヘッポコ工場長は年内は31日まで労働です。普段平日ですいている時に9連休とか取っているのでいつも諦めています。
金曜日に模型の買い物納めしてきました。年末にドドーンと色々出ましたが、まだ封も切っていない物が多いです。
買い物納めは東新宿の総本山で、ホキの台車や手ブレーキハンドル、そしてジャンクであった55%引きのストラクチャーを購入してきました。
総本山近くの坂の上にある抜弁天が以前から気になって居まして、雨が上がったので行ってみました。都会の中の弁天様良い佇まいでした。

先日、大宮へ行った際、ずっぴ~。さんが言っていた「東武8000系の鉄コレは、秩父スキーには4箱ないとダメですよ。」の言葉がずっと耳に残っていました。
発売日に後輩N君が買いに行くというので、セイジクリームを2箱だけ頼んでおきましたが、ずっぴ~。さんの言葉が耳から離れません。ダメ元で東新宿駅から副都心線に乗り池袋駅へ向かうと、売店にはまだ在庫があるようです。
結局4箱6連分購入しまして、秩父鉄道乗り入れ「みつみね」6連が出来るようになりました。
「買わない後悔」より、未開封品が増えたためか、「買った後悔」の方が気になり始める今日この頃。買ったからにはパンタとか交換しないとなりません。
今年最後の買い物は洗脳悩んだ挙げ句、鉄コレ東武8000系となり、池袋から湘南新宿ラインでの帰宅しました。

“買い物納め” への8件の返信

  1. こんにちは。
    年末ど~んっと購入されましたね!
    開封は来年までかかる量~スゴイです。
    私も同じく31日まで勤務です。
    8日、9日と連休の方ホントいいですよね。
    鉄コレ東武8000系はどんな感じですか?
    私は金欠で買えませんでした。
    編成にするのは大変でしょうか。

    1. >D-Trainさん
      D-Trainさんほどぢゃありませんが、細々と買いました。ッと言うより、発売が遅れちゃってましたね。
      8000系結構いい感じにできあがってますよ。まだ買えるみたいです。
      今日が仕事納めですね。来年もよろしくお願いいたします。

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      お仕事柄、盆暮れないんですね。
      お疲れ様です。
      来年もよろしくお願いいたします。

  2. 今晩は、Gです。因みに当方も31日まで御仕事で御座います。
    東武鉄コレは4箱ですか。貴殿仰られる様に6両固定に2両編成が作れて、結局は8両分となりますか。今回は通勤車が2年連続で続いたこともあり、出足は余り良くない様ですね。
    それでもベージュの旧色だけでしたか。現行色(ポスターに新塗色と記述されているほう・・・)も良く見ると一次更新車(現在、博物館所有の8111Fと同じ)スタイルのため、側面電動方向幕用の窪みが彫られていると云う細かい処で手が込んでおりますよ。
    あと、御辞退された京急ですが、旧600形と云ういきなり意表を突いた車種選択でしたね。
    非冷房時代は御馴染みで無いとの事ですが、ヒートポンプ式冷改車は、屋上に冷房装置が載って居ないスタイル(ラインデリア用のモニタルーフであったか記憶がありませんが・・・)でしたので気にされなくとも良いと思いますが。
    あと会場には、在阪民鉄からも出店があり、南海7000系(モハクハの2両セット)と6000系の2両セット(モハサハ)、京阪はGW時期に出された京津線600形京阪特急色2両セット(レギュラーの緑濃淡色の前面がパノラマ二次形に対しての平面窓の一次形仕様)も出されておられましたね。
    御値段は通常価格であったかと。
    何れに致しましても、京急百貨店の方は31日までですね。
    余計な御節介、恐縮でした。

    1. >G13型電車さん
      両方購入した知人からも聞いておりましたが、今回はセイジクリームだけで十分です。
      京急は仕事の都合で行くことすら出来ませんでした。

  3. もう、地元の沿線でもオリジナル8000系は皆無に 更新8000系も稀にしか見ることがなくなりました 改造楽しみです(^^ 31まで出勤ご苦労様です 良いお年をお迎え下さい!

    1. >トータンさん
      8000系自体がもう見るのが難しくなってるんですね。
      とりあえず、秩父鉄道に乗り入れた編成を目指しています。
      今日仕事納めでした。
      来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です