鉄コレ鶴見線205系

しばらく仕事が忙しかったので、買ったまま開けていない模型が溜まってしまってました。落ち着いたので整理を始め一番最初に開いたのは、鉄コレ鶴見線205系です。
最近の鉄コレは値段がすごいですが、優先席ステッカーまで印刷されていてすごいです。

鶴見線205系は2編成購入しました。実際には並ばないですが南武支線の205系と並べて記念撮影。

“鉄コレ鶴見線205系” への6件の返信

  1. こんにちは。
    模型相当溜まってる御様子ですね。
    鶴見線205系2編成増備いいですね。
    何だか私も欲しくなってきました。

    1. >D-Trainさん
      D-Trainさんには及びませんが、購入後封を開けていない模型が増えてきて、何がなんだか分からなくなってきました。
      鶴見線205系いいですよ。KATOのはなんちゃってバージョンでしたから待望でした。

  2. 鶴見線と南武支線をモデルにした作品を書いた者としても、これ、欲しくなりましたよ(笑)。
    鉄コレなら、手が届く……かな?。
    余談ながら、昨年10月に行われた鶴見線営業所の一般公開で、鶴見線用205系と南武支線用205系がしっかりと並んでおりました。もっとも、南武支線用205系は、1本は鶴見線営業所内の留置線に停まっていることが大半ですが。

    1. >椋岡成美さん
      なんと!先生は鶴見まで遠征していたんですか!
      南武支線の205系って弁天橋に入庫しているんですか。今度よく見てみます。

  3. こんばんわ
    鉄コレ205系入線おめでとうございます
    この205
    ラインカラーや色調
    車両に合う様に計算された色調ですが
    実車が『101系(103系)・リバイバルカラー』と称し
    黄色くラッピングする悪趣味な事が無い事だけを祈りたいです
    東武8000系ワンマン車に
    稀代まれに見るセイジークリーム塗りという悪趣味をやるそうです
    205系には205系の良さがあるので
    わざわざ
    鉄ヲタホイホイみたいな事だけはやって欲しくないです
    すいません
    愚痴みたくなってしまって…

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      西武101系も無かった赤電になりましたね。東武8000系のセイジクリーム意外と似合いそうな気がしますが、最近各社共やり過ぎの感はしますね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です