クモユニ82-0番台スカ色

マイクロエースから発売になったクモユニ82-0番台スカ色が入線しました。少し前にKATOからクモニ83が発売されましたが、KATOカプラーが当鉄道ではイマイチ馴染めず、マイクロのクモユニ82も導入しました。

KATOのクモニ83と並べてみました。上がKATO、下が今回のクモユニですが、クリーム色はマイクロの方が若干黄色みが強いです。
付属の方向幕シールは青が強すぎ、字体も玩具っぽいので今回貼り付けは見送ります。

いつも通り、屋根上の配管もされていて至ってマイクロの荷物電車、と言う感じです。
中央線ではクモユニ82だけと言う運用は見たことなく、KATOのクモニ83と、どう繋げるかが課題です。

“クモユニ82-0番台スカ色” への4件の返信

  1. こんにちは。
    入線続きますね~おめでとうございます。
    カトー対マイクロどちらも一長一短なんですかね~
    マイクロの細かい表現は素晴らしい反面、動力をなんとかしてほいしいです。
    まだまだ開封が続くようで金額も相当ですね。

    1. >D-Trainさん
      入線続きます(^^;
      動力と腰高が改善されるとかなりマイクロは良くなりますよね。
      金額は・・・食費削ってます¥¥¥

  2. こんばんわ
    へっぽこ様
    165系or115系(西ミツ・スカ)はお持ちなんですか?
    持ってるなら連結しましょうw
    お持ちの同車
    『J-train・41号』に特集記事が組まれています
    (当方はコンテナ車資料として買ったのですが
    当該記事を読んだ限りでは、なかなか良かったですよ)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      115系は作りかけがあります(^^;
      勿論それを再現したいわけですがいつになるやら・・・
      Jtrain41号読んでみました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です