西武30000系2連

最近はお買い物報告になってます(^^;
書籍というか資料というか・・・近頃ツボに嵌まる書籍が多く書籍代もバカになりません。欲しい物が出るというのは良いことです。本を見て模型を買いたくなると言う、悪のスパイラルに陥りそうです。

さて、西武30000系の2連を購入してきました。前回発売の新宿線8連は購入しましたが、2連の方は買いそびれてました。今回は池袋線仕様ですが、その辺は目を瞑ります。

増結前提なのでダミーカプラーを取りTNに付け替えますが、接着されちゃってるんですね。

3分程で1両交換完了。

2両とも交換完了しましたが、カメラカーになる予定です。しかし、前パンはかっこいいですねぇ。

“西武30000系2連” への2件の返信

  1. こちらでも御邪魔致します、Gです。
    なんやかんやと数増やしてますなあ。いよいよ10両固定まで登場し西武の標準形式となりつつありますねぇ。2000系が居るとはいえどんどん黄色の車両が消えてゆくのはかつての沿線地元としては寂しいですね。
    西武の源流である、20m3ドアーの消滅がカウントダウンされ始めていることもありここ最近(2年近く)御無沙汰している西武(池袋線中心ですが)電車の様子を伺いに行きたいところです。

    1. >G13型電車さん
      3000系も怪しい風潮で、なんとも寂しい限りです。
      あと5年もしたらガラリと変わりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です