JNMA散財

今年もJNMAの時期となりいよいよ夏到来です。このあと、松屋、JAMと続き模型のテンションを上げるには良い時期です。
昨日模型仲間とJNMAへ行ってきました。そして、JNMAの後はアキバへ行くのが例年の流れなので、都区内フリー切符を事前購入し、昨日は自宅から東海道線で新橋経由にて浜松町駅へ向かいました。

山手線は新形式の導入が発表されました。置き換えとなると一気に入れ替わるんでしょうね。

で、早速会場へ向かいますが、最近のJNMAはインレタをチョコチョコっと買う程度だったのですが、今年は欲しいモノが沢山あって困っちゃいました。
まずは、チキによるレール運搬用の締結装置。

そしてサスティナ。サスティナは2メーカーから出ていて、甲乙付けがたいので両方購入してしまい、実車両数を上回ってしまいました。

今年も買えなかった自衛隊機材輸送積荷。

変わってコチラはTTNの路モジ旧横浜駅です。素晴らしいです。
ッというわけで、昼食を挟んで再び午後も周り、その後アキバのハズが財源が底をつき帰宅しました。都区内フリーパスがもったいないのと、G車で帰る財源がないため、東京駅まで行き折り返し始発に乗車し、ボックスシートでの帰宅となりました。
今回の戦利品。ちなみに、物流博物館の図録はずっぴ~。さんのリモート品です。

3諭吉オーバーで、買ったのがちゃんと製作されれば良いのですが、来年までこのままになりそう・・・