立川バス

月曜日から咳が止まらず、木曜日に行った模型ショーの帰り道は妙に怠くて、金曜日に熱を計ったら37.7度あり医者に行くも38.2度まで熱が上がりました。未だに咳止めの薬は効果が出てきませんが、熱は36.8度まで下がってきました。解熱剤飲んだのに熱が上がったのは初めてです。
っといわけで、ストック記事から・・・
昨年12月にイオンモールむさし村山で発売になった、立川バスのリラックマ号ですが、Osgさんがリモート購入していてくれました。ヘッポコ工場長はこの時、名古屋へ向かっていたのでリモート購入とても助かりましたが、受け渡しは今年の5月でした。同時にカトーの立川コミュニティーバスもリモートしてもらいました。

相変わらず印刷はキレイです。こちらは旧1号車ということで現在はリラックマカラーではないそうです。

こちらが旧1号車実物ですが、まだ前面にはリラックマの装飾が無かった時代です。

こちらは現在運用中の2号車です。

コチラは立川コミュニティーバスでバスコレではなく、KATOの自動車です。
ヘッポコ工場長はこのバス、見た事も乗った事も無いです(^^;
方向幕は「北>右回り」っとなっています。小回りがきくポンチョなので住宅街のモジュールには丁度良い大きさです。

“立川バス” への11件の返信

  1. おお、「くるりんバス」も一緒にご購入ですね~。
    「くるりんバス」、立川駅から少し離れた場所からの発着になるので、実はまだ乗ったことがないです(苦笑)。模型も持っていないのですが、次のイベントの時ですね。
    そういえば、立川バス限定のバスコレが8月23日のイベントで発売されるそうですよ……と、悪魔な情報をたれ込んでおきますね。

    1. ↑体調を崩されているのに、労りの言葉もなくてスミマセン。
      咳が長く続く場合、マイコプラズマ肺炎などの、風邪と紛らわしい(医師ですら誤診しやすい)病気の可能性もありますので、無理しないでお医者さんに再度診て頂いた方が良いかと思います。
      補足で、立川バスのバスコレ第2弾は富士重工7E車(2ステップ車)込みです。
      どうぞ、お大事にして下さいませ。

      1. >椋岡成美さん
        くるりんバスは駅前からは出ていなんですか。
        今度だるまやに行った時にでも探してみます。
        何!8月23日・・・おそらくJAMに行ってます。残念。
        咳は夜中に出ると熟睡できず辛いです。知人も3週間ほど咳が続いたそうで困ったモノです。

  2. カゼ、大丈夫ですか!?
    自分もJNMAの前後でひいてましたが、今年は夏風邪が流行ってるみたいですね…。
    しかも、周り皆長引いてます。
    ところでリラックマですが、何だか癒されます(笑)
    カトーのE231も買ってしまいました!(^^;
    いま東海とコラボしてますが、ドクターイエローがリラックマにならなくて良かったです!(爆)

    1. >Osgさん
      そういえばOsgさん絶不調でしたね(^^;
      やはり長引きますかぁ。
      リラックマは交通業界にどんどん進出してますが、ドクターイエローには驚きました。
      えっ、山手買われたんでしたっけ?

  3. またまたオジャマいたします、隠密です。
    ポンチョの事業者限定版というのがあるんですね~。
    うらやましいです。
    ポンチョはあっちこっちのコミュニティーバスとして活躍していますので、地元仕様を期待するファンは多いでしょうね。
    かといって、利益が期待できなければメーカーは造らないでしょうし…(;^_^A

    1. >隠密さん
      またまた、ありがとうございます。
      ポンチョの事業者限定はおそらく立川バスが最初かと思います。
      利益でなければ作らないでしょうね(^^;
      ポンチョは上田近辺でも走ってのでしょうかね?

  4. E231-500は、ペンギンと50周年は買いませんでしたが、リラックマだけ買いました(^^;

    1. >Osgさん
      あれっ!?ペンギンは買わなかったんでしたっけ?
      リラックマだけでしたか。

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      江ノ電のネオロイヤルは欲しいです。ただいつもは9月にイベントがあるのですが、今年は10月辺りにズレこんぢゃう気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です