試運転

色々と噂になっている上野東京ラインの試運転ですが、試しに行ってみたら走ってました(笑)
ヘッポコ工場長が行った時には185系とE233系の2本が走っており、約10分間隔で運転されていました。所用の合間に撮影したので東京駅のみの撮影ですが、他の駅でも記録を兼ねて撮っておきたいです。

東京駅では8分位停車し、折り返して行きました。

直通特急が走れば、ココを特急車が走るのは当たり前の光景になるかもしれませんが、どういうダイヤになるかも楽しみです。「踊り子草津号」なんてのが走ったらとりあえず乗りに行くと思います。

コチラは今年4月の写真です。この時は「まだ1年先だなぁ」なんて思ってました。試運転の試運転はコチラ

車止めは無くなりましたが、列車停止標識はまだ設置されたままです。試運転列車は信号運転を行ってました。
普通静岡行きなどがココへ引き上げ車内清掃していた頃、こんな路線は想像できませんでした。