トラコレJ・カーコレG3

トラコレJ・カーコレG3

先日祐天寺モデルスでトラックコレクションJセットとカーコレクションG3セット購入してきました。最近トラコレ・カーコレを購入しても開封しないで放置でしたが、今回のは早速開封して巻き込み防止バーも取り付けました。

トラコレJ

いすゞギガのウイングとアルミバンです。フリー塗装のはいつも買いませんがカラーリングのセンスが良かったので購入しました。屋号がトミートランスポートとなってます。

なかなか良いプロポーションです。ナンバーは足立133か1031、き1031で足立陸運局の希望ナンバー制度により取得した1031(とみい)です🤣
なかなか憎い設定演出です。

組み立て中の保線詰所ですが、カウンター付けると警備小屋になりそうです。ジオコレの荷物が厄介者でこれはまた後日。

カーコレG3

カーコレクションG3はパナソニックが気に入り購入しました。街の電気屋さんでメーカー登録店としてよくこういうクルマ見かけましたが、首都圏では街の電気屋さんが減ってきました。セット内は4台入っていて今回出したのはそのうちのボンゴとサンバーです。

左のボンゴは松下の支店で法人メンテナンスとかにありそうですが、右のサンバーはやはり街の電気屋さんですかね。ロゴ印刷がとてもキレイです。

コチラはダイハツハイゼットで幌は付いていませんが、カーコレと配色が一緒です。パワーゲートが付いているので、大型冷蔵庫なども余裕で下せます。
横浜・野毛にある街の電気屋さんで久米電機商会の屋号が入っています。電気ではなく「電機」の屋号いいですね。

パナソニックより、見慣れたせいかナショナルのクルマの方が好きですが、現代では無くなってしまいました。三洋電機の三洋バラチェーンなんかもすでに過去帳入りです。

冷蔵庫お届けに上がりました~♪
歩道に乗り上げすぎですな😂